神奈川県

キャラメルショコラサンド

キャラメルショコラサンド

横浜の生キャラメル専門店が作る本気のキャラメルスイーツ

横浜の埠頭にお店を構える生キャラメルの専門店『横浜キャラメルラボ』さんの『キャラメルショコラサンド』を頂きました。キャラメルの専門店だというのも斬新ですが、2019年にオープンした「客船ターミナル」「商業施設」「ホテル」が一つになった複合施設「横浜ハンマーヘッド」でちょっと話題になってるお菓子屋さんです。

キャラメルショコラサンドのパッケージ

”ラボ”ということでパティシエさんが生キャラメルを徹底的に研究して作り出している「手づくりキャラメル」が看板商品ということで、特化型といった感じのラインナップですが、生キャラメルの他にも、焼き菓子×キャラメルといったラインナップやプリンやソフトクリーム、ドリンクまで展開しているようで、キャラメル素材のポテンシャルを感じます。

キャラメルショコラサンドの見た目

開封するとサンドビスケットのような姿が、かなりボリューム感のあるサンドです。クッキー生地の質感はホロホロと崩れそうな柔らかい感じ。

キャラメルショコラサンドの断面

割ってみると、中の素材はキャラメルとチョコレートをブレンドして作られているクリームのようです。キャラメルの塊をチョコレートでコーティングしたフォンダンショコラといった感じ。

キャラメルショコラサンドを食べる

少しのほろ苦さの中にコクのある甘み、大人な味わいのなキャラメルのスイーツといった感じです。サンドしてあるビスケットには少しオレンジ風味が感じられます。キャラメルのもつポテンシャルを最大限にまで引き出したビスケットサンドといった感じで、さすがキャラメル専門店といった具合の本格的な味わいでした。

1個:162円(税込)

神奈川県のおみやげ一覧

このお菓子への思い出やエピソードを投稿する