東京都

黒糖まんじゅう(谷中福丸)

驚愕のコストパフォーマンスの代表格、出店を見かけたらラッキー

驚きのコストパフォーマンスを誇る東京下町「谷中福丸」さんの代表銘菓といえば、この「黒糖まんじゅう」でしょう。ちょっと信じられないくらいの安さですが、本当に美味しくて大好きなおまんじゅうです。

何年か前までは1個10円のおまんじゅうとして売られていたようですが、現在は9個入りで110円になっているようです。それでも驚愕のコストパフォーマンスであることは間違いありません。

ツヤツヤでフワフワのおまんじゅう生地。この美味しさはやはり”出来立てであること”が大きな理由かもしれませんが、クオリティの高いまんじゅう生地とこしあんが前提にあることは間違いありません。

フワフワの生地にあっさりとした甘さのこしあん、いわずもがなの美味しさです。このひとくちサイズの大きさもグッド。たまたま出かけた先の駅などで臨時出店がされていて、このおまんじゅうをゲットできた日はラッキーだなと感じます。日持ちこそしませんが、お出かけの際に見かけたらちょっとした手土産に持っていくと誰もが喜ぶお菓子だと思います。臨時売店を見かけたら是非お試しください!

東京都のおみやげ一覧

※記載価格は購入当時のものです。現在の価格は異なる場合があります。

このお菓子への思い出や感想を投稿する