鳥取県

もけまろせんべい

もけまろせんべい

気の抜けた可愛い5匹の猫せんべい

『ジャケ買い』でした、。この猫のイラスト

どうやら”もけまろ”という猫が主役の5匹の猫ちゃんたちをあしらったお煎餅のようです。

もけまろせんべいのパッケージ

5匹の猫のキャラクターそれぞれには、きちんとキャラ設定がされており、

もけまろせんべいのキャラクターたち

もけまろ‥てれ隠しに毒を吐く性格。趣味は深夜のパトロール。

ぶち美‥もけまろの妻、天然のんびり。受け答えがちんぷんかんぷん。猫たちのアイドル。

もけとら‥もけまろとぶち美の息子。よく観光客に食べ物をねだっている。熱いたべものが大好き。

ピコレ山下‥イギリス帰りの帰国子女。英国紳士ぶる姿が失笑を誘う。意外と憎めないお茶目なやつ。もけまろとは腐れ縁。

梵天丸‥だんご大好きやんちゃ坊主。もけとらと一緒に大暴れ。毎日遊びに全力投球。

といったしっかりしたキャラクター設定があります。

もけまろせんべいを開封5種類

きっと作成者の飼い猫とご近所の猫ちゃんたちなのかもしれませんね。緊張感のない表情の猫たちが可愛すぎます。

もけまろのせんべい

もけまろ。

梵天丸のせんべい

梵天丸。

ぶち美のせんべい

ぶち美。

もけまろせんべいの断面

購入動機こそ、この猫のイラストでしたが、このお煎餅美味しいです。小麦粉と卵のシンプルで素朴な味わい。隠し味にちょっと味噌が入ってるみたいです。ちょっとだけ個人的に好物の『山親爺』に近い味わいかも。贈り物に笑いを添えるおもしろギフトとして最適ですね。

1袋5枚入り:180円(税込)より

鳥取県のおみやげ一覧

このお菓子への思い出やエピソードを投稿する