山梨県

米粉のクッキー 南瓜&めーぷる

米粉のクッキー 南瓜&めーぷる

見た目も可愛いオーガニックなクッキー

山梨県北杜市でオーガニックな食品をプロデュースし続けている『BIOKURA(ビオクラ)』さんの『米粉のクッキー 南瓜&めーぷる』を買ってきました。『BIOKURA』という名前ブランド名は”生命(BIO)”と”暮らし(KURA)”を掛け合わせて作られた言葉のようで、からだを想い、素材にこだわった食生活、暮らしの中の健康と幸せに貢献したいという想いから様々な食品を作られているようです。

米粉のクッキー南瓜&めーぷるのパッケージ

オフホワイトとイエローの四角いクッキーが交互にパッケージングされていて綺麗です。イエローのクッキーはきっと南瓜(カボチャ)味ですね。

米粉のクッキー南瓜&めーぷるを開封

サイコロ状のクッキーなのかなと思っていたら2普段重ねになっていました、指先程のサイズの小さなクッキーですが計12枚入っているのはちょいパクっと頂くのに嬉しいサイズです。

米粉のクッキーめーぷる味

米粉をベースに作られておりベーキングパウダーも不使用とのことでしっかりと固めの生地ですが、しっとりと質感もあって、素材をそのまま活かしている感じです。こちらはメープル味のクッキーのようですが、オーガニックな質感が伝わってきます。いわゆる”マクロビオティッククッキー”ってやつですね。

米粉のクッキー南瓜を食べてみた

ひとくち食べるとサクっとした食感に驚きます。保存料や香料といった添加物、ショートニングも不使用というのにしっかり”クッキー”してます。シンプルで素朴な味わいが美味しく次々食べちゃう感じです。他にもたくさんの味の種類があるようで、さまざま素材を活かしたお菓子作りの探求心のすごさに感服です。

山梨県のおみやげ一覧

※記載価格は購入当時のものです。現在の価格は異なる場合があります。

このお菓子への思い出や感想を投稿する