長崎県

長崎カステラ 蜂蜜(和泉屋)

長崎カステラ 蜂蜜(和泉屋)

徹底的にこだわった素材と熟練の技が生み出す完成度

名店ひしめく長崎カステラの老舗の一角『和泉屋』さんの『長崎カステラ 蜂蜜』を買ってきました。お店の歴史としては他のカステラの超老舗店に比べると比較的歴史の浅い和泉屋さんですが、クオリティの高いカステラを数多く販売しており、長崎のカステラ有名店としては外せないお店です。

長崎カステラ 蜂蜜(和泉屋)のパッケージ

「和泉屋」さんは長崎県雲仙市にカステラ工場を持っており、なんととカステラを作るための卵を育てるのに”契約養鶏場”を所有しているとのこと。カステラに最適な卵をつくるため、エサの配合や環境などを考慮しながら育てているというからその徹底したこだわりぶりに恐れ入ったの一言です。

長崎カステラ 蜂蜜の見た目

そのこだわりの高品質なカステラを1切れから購入できるのが嬉しいですね。早速開封してみるとまごうことなきカステラが登場。

長崎カステラ 蜂蜜の断面

こだわりの専用卵で作られたカステラ生地は色合い、質感共に完璧といった感じ。美味しそうすぎて、美しさすら感じてしまいます。

長崎カステラ 蜂蜜(和泉屋)を食べてみた

しっとりとしていてコク深い味わい、分かってはいましたが流石の美味しさ、高級品って感じがします。カステラはシンプルなお菓子だからこそ素材や職人の焼き上げの技量が問われるものだといいます。本場長崎の有名店のカステラは素材へのこだわりもさることながら、熟練した技を感じられる完成度の高い贅沢なおやつです。

1個:190円(税込)

長崎県のおみやげ一覧

このお菓子への思い出やエピソードを投稿する