群馬県

グーテ・デ・ロワ プレミアム ノワゼット

ヘーゼルナッツのペーストを練り込んだ贅沢版

群馬県高崎市に本拠を構える『ガトーフェスタ ハラダ』さんが作る『グーテ・デ・ロワ プレミアム ノワゼット』を買ってきました。以前食べたことのある『グーテ・デ・ロワ プレミアム 』に”ノワゼット”という言葉が足されたこちらのバージョンはどんなものなのでしょう。

ノワゼット」はフランス語でヘーゼルナッツを指す言葉です。おなじみの「グーテ・デ・ロワ」のクーベルチュールミルクチョコレートにヘーゼルナッツのペーストを練り込んだ限定版のようですね。

チョコラスクの下に敷かれているこの台紙がかっこいいですね。「グーテ・デ・ロワ」はフランス語で「王様のおやつ」という意味がある通り、格調高く贅沢な雰囲気です。表面にはヘーゼルナッツのチップがちょこんと乗せられています。

いつもながらラスクを覆うぶ厚いチョコレート。ヘーゼルナッツのペーストが練り込まれたチョコもボリューム感があります。

ザクザクのラスクにマイルドなチョコレートがなんとも贅沢な味わいです。ヘーゼルナッツの芳醇な香りがすごい。さすが王様のおやつのプレミアム版と思わせる一品でした。販売期間は2月中旬 ~ 3月中旬で非常に短い期間限定商品となっているようです。

5枚入り:972円(税込)

群馬県のおみやげ一覧

※記載価格は購入当時のものです。現在の価格は異なる場合があります。

このお菓子への思い出やエピソードを投稿する