長崎県

五三焼長崎かすてら巻スティック

五三焼長崎かすてら巻スティック

キットカットみたいな五山焼長崎カステラ遂に登場。

本場長崎の五三焼き、最高級クラスのカステラです。思い切って高級カステラ一斤を買ったように見えるかもしれませんが、サイズ感にご注目ください。

五三焼長崎かすてら巻スティックパッケージ

そう、これ、スティックサイズのカステラなんです。

五三焼長崎かすてら巻スティックを開封

ミニサイズなんですが、細かい部分まで丁寧に作られていて、縮尺が分かりずらい写真だと立派なカステラ一斤に見えるかもしれませんね。

五三焼長崎かすてら巻スティックをカット

スティックサイズなので、スニッカーズのように食べることもできるのですが、敢えて、ちゃんと切ってお皿に並べます笑

五三焼長崎かすてら巻スティックをカットして並べる

カステラをスポンジ生地で巻いてあり、手に取って手軽に食べれるように工夫して作られています。

五三焼長崎かすてら巻スティックの大きさ

500円玉と比較するとこんなサイズ感です。ミニチュアサイズのカステラといった感じで可愛いですが、スティック状そのままで食べるとかなりボリュームもあります。

五三焼長崎かすてら巻スティック食べてみた

味はさすがの五三焼カステラです。大きさは違えどおいしい本格派カステラです。コンセプトも見た目もユニークなスティックのカステラ、おみやげに喜ばれるのは間違いなしです。

長崎県のおみやげ一覧

※記載価格は購入当時のものです。現在の価格は異なる場合があります。

このお菓子への思い出や感想を投稿する