岩手県

タルトタタン 濃厚チョコレートまんじゅう

タルトタタン 濃厚チョコレートまんじゅう

本当に濃厚なしっとりチョコレートまんじゅう

「タルト・タタン」はフランスの伝統的なりんごを使った焼菓子の名前ですが、この名称でお菓子を製造しているのが岩手県盛岡市にあるお菓子屋さんの「タルト・タタン」さんです。このお店の人気商品のひとつでもある『濃厚チョコレートまんじゅう』はチョコレートの豊潤さと濃厚さがすごいおまんじゅうでした。

タルトタタン 濃厚チョコレートまんじゅうズーム

つやつやの真っ黒いおまんじゅうが現れました。小さいのにずっしりとした重みを感じます。

タルトタタン 濃厚チョコレートまんじゅう2つに割ってみた

割ってみるとチョコ色一色!すべての層でチョコレートの気配があります。

チョコレートまんじゅうを食べてみた

まるで何種類ものチョコレートが何層にもなって作られている物質、、といった感じでしょうか。とにかく幾重にも重ねられたチョコレートが怒涛の勢いで繰り出されてきます、しかもそのチョコレートがこれまた美味しい。おまんじゅうと名付けられていますが”ガトーショコラ”と呼んでも良いのでは?と思わせるおまんじゅうです。

岩手県のおみやげ一覧

※記載価格は購入当時のものです。現在の価格は異なる場合があります。

このお菓子への思い出や感想を投稿する