茨城県

贅沢おかき Wカマンベール

贅沢おかき Wカマンベール

まるでカマンベールチーズをそのまま乾燥させたよう

都炉美煎(とろびせん)本舗さんが発売している”贅沢おかきシリーズ”『Wカマンベール』チーズおかきのゴージャス版というべきでしょうか、カマンベールチーズの粉末をたっぷりかけたおかき。”W”の文字は”ダブル”の意味合いでしょう、とにかくたっぷりとチーズを掛けたおかきです。

贅沢おかき Wカマンベールを開封

平らな一口サイズのおかきにかかっている白いカマンベールチーズパウダー、パッケージを開けると芳醇な香りがします。パウダーの量がすごいのでおかき自体が真っ白になっています。一つ一つは小さめの一口サイズですが、和風チーズクラッカーといった感じの様相です。

贅沢おかき Wカマンベールの断面

カマンベールチーズ自体は香りもよく、クセのない味わいで、かかっている量の割にはさっぱりとしたチーズの味わい。かなりの量のチーズパウダーがかかっている印象ですが質の良いフレッシュなチーズの粉末のようで、くさみなどは全く感じません。おかき自体もさっぱり系で余計な味付けはしていないせいか、ダイレクトにチーズの風味が味わえます。乾燥させたカマンベールチーズそのものを食べてる感じもしました。1袋あたりの量は少ないのですが、さすが”贅沢シリーズ”、ちょっと贅沢な気分になるおかきです。

1袋:92円(税込)

茨城県のおみやげ一覧

このお菓子への思い出やエピソードを投稿する