千葉県

轟太鼓 甘辛

轟太鼓 甘辛

落花生とおかきがガッチリ密集。まさに轟き系。

千葉県旭市で落花生をメインにしたお菓子作りをしている『こば屋』さんの『轟太鼓 』を買ってきました。落花生とおかきをぎっしりと集め、お煎餅の形に成形したこのお煎餅、すごいボリュームとインパクトです。

轟太鼓 甘辛を開封

「こば屋」さんは千葉県で落花生のさまざまな食品を作っているメーカーさんで、落花生をふんだんに使ったお菓子作りが得意技といった感じ、この『轟太鼓 甘辛』も、まるで落花生とおかきの”かき揚げ”のような感じで贅沢な見た目です。

轟太鼓 甘辛ズーム

甘辛い小粒のおかきとピーナッツが蜜で固められています。中には唐辛子も入っているようで蜜の甘さにピリ辛の味わいを入れて本格的な甘辛味に仕上げているようです。それにしてもすごい迫力のある見た目です。厚みもあり、手に持つとずっしりとした重みを感じます。

轟太鼓を食べてみた

落花生のメーカーさんが作っているためか豆のクオリティが非常に高く、煎った落花生の香りが非常にいいです。一口一口がものすごい満足感で、なんとも贅沢なお煎餅。千葉県特産の落花生を存分に味わえるお煎餅になっています。『轟太鼓 』の名の通りとても迫力のあるお煎餅、ボリュームもすごいので一枚でかなりおなか一杯になっちゃうお煎餅でした。

1枚:162円(税込)

千葉県のおみやげ一覧

このお菓子への思い出やエピソードを投稿する