東京都

ナボナ ロングライフ(バニラ)

王貞治氏『ナボナはお菓子のホームラン王です』

東京の自由が丘にある老舗、亀山万年堂さんの『ナボナ』(ちなみに今回買ってきたナボナは通常のナボナより一回り小さめで、賞味期限が長い『ナボナロングライフ』)有名すぎるほどのお菓子ですが、一躍有名になったきっかけでもあるのがこのテレビCM。

なんと、巨人の王貞治選手が『ナボナはお菓子のホームラン王です』と言い切ってしまうCM笑

野球がものすごい人気を誇っていた時代、王貞治選手がナボナを「ホームラン王だ」と喧伝した効果はものすごいものがあったと思います。

ナボナの見た目

柔らかいスポンジケーキにクリームが挟まれているナボナ、いまではメジャーなこのスタイルのお菓子の元祖といった感じです。

ナボナを半分に割ったところ

フワッとした生地にさっぱりとしたバニラクリームの組み合わせ。美味しくないはずがないです。

ナボナの断面横からの見た目

UFOの形のような円盤型の断面、口当たりの良い適度にしっとりとしたスポンジケージです。外側にちょっと粉砂糖をローストしたようなカリッとした感じもあり、中はフワフワなこの生地の食感もナボナの代名詞ですよね。

ナボナを食べてみた

クリームの中にある黒い点、バニラビーンズがしっかりと入っています。生地もクリームもバランスが良く、素材の質の高さも「いつ食べても美味しいナボナ」を成り立たせています。長年愛されてきたのが納得のクオリティです。

1個:108円(税込)

東京都のおみやげ一覧

このお菓子への思い出やエピソードを投稿する