北海道

ロイズアロマティックカカオ(3種詰合せ)

ロイズアロマティックカカオ

稀少なカカオ「スール デル ラゴ」を楽しめるアソートパック

ロイズのアロマティックカカオの3種詰め合わせです。もはや北海道のおみやげの定番として不動の人気のロイズのチョコレートですが、とにかくたくさんの種類があってお店ではいつも迷ってしまいます。でも全体的に量がたくさん入っていて価格が安めなのがありがたいですよね。私はいわゆる”バラまき用”のおみやげによく使わせてもらっています。

ロイズアロマティックカカオを開封

今回買った『ロイズアロマティックカカオ(3種詰合せ)』は希少なカカオ豆「クリオロ種」の性質を強く持ち、ひときわ風味が良いとされる「スール デル ラゴ」を使ったチョコレートとのこと。

[ビター][スイート][ミルク]の3種類がアソートになっています。

ロイズアロマティックカカオの箱の説明書き

[ビター]‥稀少カカオ「スール デル ラゴ」の香りが特に楽しめるビターな一枚

[スイート]‥カカオの香りとローストしたナッツの香り、チョコの甘さも楽しめるバランスの良い一枚

[ミルク]‥ミルク感とナッティな香りが芳醇な甘さを引き立てる一枚

ロイズアロマティックカカオの3種のチョコ

この四角い紙に包まれたチョコを見ると嬉しくなっちゃいますよね。高級感のある包装で高品質なチョコ、これが24枚も入って648円というのはすごくコストパフォーマンスが高いと感じちゃいます。

ロイズアロマティックカカオのチョコ3種類

それぞれのチョコの色はこんな感じ。カカオの配合量によって色合いが違うようです、綺麗なグラデーションです。

ロイズアロマティックカカオを食べてみた

個人的には[スイート]が一番好きな感じですが、気分によって食べ分けることが出来るのが良いですね。また職場に持っていって、ちょっとしたときに「はい1枚どうぞ」と気軽にあげても喜ばれるチョコだと思います。

1箱(3種24枚入り):648円(税込)

北海道のおみやげ一覧

このお菓子への思い出やエピソードを投稿する