北海道

ロイズ ポップチョコ

夢のあるチョコレート工場らしいポップなキャンディチョコ

新千歳空港のターミナルビル3Fにあるロイズ チョコレートワールドで販売されている「ロイズ ポップチョコ」はここでしか買えない限定商品。

ロイズ チョコレートワールドでは製造の様子がガラス越しに見えるチョコレート工場や、チョコレートに関する展示がされており、お子さんも楽しめるミュージアム。もちろん飛行機の待ち時間をつぶすという目的にもうってつけですが、併設されているショップが楽しすぎてたくさん買い物をしてしまうこと必至です。

このポップチョコもチョコレートワールド限定商品の代表的存在です。小さなお子様連れでミュージアムに行ったら購入は不可避でしょう。今回買ってきたのはフクロウのキャラクターですが、他にもクマ、リス、ウサギなどのキャラクターがありました。

ポップにデフォルメされたキャラクターですが、チョコレート自体は非常に精巧に作られています。もちろんロイズのチョコレートなので、味も非常に美味しいです。サイズもなかなかの大きさなので、食べ応えがあって満足感のあるポップチョコですよ。千歳空港にお立ち寄りの際は是非試してみてください。

北海道のおみやげ一覧

※記載価格は購入当時のものです。現在の価格は異なる場合があります。

このお菓子への思い出や感想を投稿する