北海道

花の大地ひろびろ

花の大地ひろびろ

イチゴの甘酸っぱさフルパフォーマンス

六花亭さんのチョコレートコーティングのパイ菓子『ひろびろ』の苺バージョンです。『畑の大地ひろびろ』の方はセミスイートチョコレートを使ったものでしたが、こちらは徹底的に苺を使用したチョコレートパイ。

花の大地ひろびろ 開封

見た目的にもイチゴ感満載です。この外側をコーティングしているピンク色のチョコレート、もちろん苺味なのですが、かなり本格的な苺の味わいです。果汁たっぷりなのか、結構甘酸っぱくて色も濃い感じがありますね。

花の大地ひろびろ断面

中にはパイと下地にビスケット、このビスケットまで苺クランチチョコにする徹底ぶりです。甘酸っぱさが本格的な苺の風味が豊かなチョコレートです。

花の大地ひろびろ食べてみた

ザクザクとした食感に、かなり本格的な苺の味わい。『ひろびろ』シリーズの苺バージョンではありますが、かなり独自の味を確立しているお菓子だと思いました。冷やして食べるとザクザク感が増してより美味しく食べれた気がします。大人っぽい甘酸っぱさがしっかりしたクランチチョコといった感じで、個人的には「畑の大地」の方よりこっちの「花の大地」の方が好きでした。こちらも2015年に六花亭さんの札幌本店開店を記念して作られたお菓子だそうです。

北海道のおみやげ一覧

※記載価格は購入当時のものです。現在の価格は異なる場合があります。

このお菓子への思い出や感想を投稿する