北海道

ナッティバーチョコレート

ナッティバーチョコレート

4種類のナッツとパフがたまらないロイズの超定番

ロイズさんの『ナッティバーチョコレート』食べたことのある方も多いのではないでしょうか。私の中では初めて食べたとき、まだロイズの存在を認識していませんでしたが『おや、このナッツチョコバー、やたらと美味しいぞ。』と思った記憶があります。

ナッティバーチョコレート個包装

ロイズさんの多くのラインナップの中でもかなり初期の頃からあったように思いますが、やはりいまでもその存在は中核メンバーというか、外せないラインナップの一つだと思います。とにかくナッツがふんだんに入っていて、アーモンド、カシュー、ペカン、マカダミアの4種類の砕いたナッツとパフをチョコで固めたバーになっています。

ナッティバーチョコレート開封

包装紙が半分に切れて開けられるので、食べやすい設計になってますよね、最初の頃はこの設計に痛く感心した記憶があります。

ナッティバーチョコレートの断面

半分に割ってみるとこのように、ナッツ満載!どこを切っても出てくるってやつですね。また、このパフもナッツの食感をより引き立たせる絶妙な存在です。ナッツとパフが所せましとチョコレートの中に詰まっていてギッシリ感が半端ではないチョコバーです。

ナッティバーチョコレートを食べてみた

基本的にロイズのチョコ自体が美味しいのに、リッチなチョコの味わいに大量のナッツの贅沢さが畳みかけるような味わい。食べ応えがあって1本の満足感もあるんですが、あまりの美味しさと食感の良さに次から次へと食べてしまいます。今回は3本入りのミニパックにしておいて良かったです。ロイズのお店では悩むくらいたくさんのラインナップがありますが、必ず入れておきたい1品だと思います。

北海道のおみやげ一覧

※記載価格は購入当時のものです。現在の価格は異なる場合があります。

このお菓子への思い出や感想を投稿する