岡山県

梶谷のミルクビスケット

「王道のミルクビスケット」シンプルイズベストな素朴な美味しさ。

岡山県岡山市の梶谷食品さんが作る『梶谷のミルクビスケット』はまさに定番の”ミルクビスケット”といえる変わらぬ美味しさの素朴なビスケットです。梶谷食品さんは『シガ―フライ』でも有名で、岡山ならではのビスケットとして地元で愛されていることはもちろん全国のお店でもときどき見かけるビスケットを作られています。

『梶谷のミルクビスケット』は地元岡山でとれた”蒜山ジャージー牛乳”を生地に使用しているということで、ミルクの甘さも特徴のビスケット。これだけの量が入って140円という価格も嬉しいポイントです。

”ビスケット然としている”という表現が合っているでしょうか、まさにビスケットそのものといったビジュアル。

指先サイズの小さなビスケットですが、こんもりと丸みを帯びたシェイプが可愛らしいです。油と塩を使わず作られているビスケットのため表面の素材感や色合いがとてもきれいで、素朴な味わいのビスケットだという感じが見た目からも伝わってくるようです。

おいしい、普遍的な定番って感じですビスケットの中には空気がふんだんに入っており軽めの食感。ちょっとした朝食にもなりそうな素朴な甘さで、手が止まりません。牛乳と一緒だとより美味しく頂けますね。小さなお子さんにも安心して食べさせられるオーガニックなビスケットだと思います。

1袋(70g):140円(税込)

岡山県のおみやげ一覧

このお菓子への思い出やエピソードを投稿する