茨城県

なっとう味スナック(めんたい味)

なっとう味スナック(めんたい味)

"納豆味"スナックの”めんたい味”です。オモシロ美味しい。

納豆の本場の茨城県発のスナック棒です。パッケージにある「なっとう味スナック」の「めいたいこ味」ということでちょっとハテナな感じもありましたが、パッケージのこの写真にあるように納豆ご飯とめんたいこを同時に楽しめるといった感じの味なのでしょう!

なっとう味スナック(めんたい味)パッケージズーム

水戸黄門様的なキャラクターが描かれています。黄門様がサムズアップをしているのがちょっと笑えるツボでした。

なっとう味スナック(めんたい味)キャラクター

パッケージの面白さとユニークさがいいですね。『茨城名物なっとう味』どストレートなメインコピーです。

なっとう味スナック(めんたい味)パッケージデザイン

開封してみると、誰にもお馴染みの筒状の棒スナック。

なっとう味スナック(めんたい味)開封

乾燥した青ネギが振りかけられています。徹底して納豆の味わいを追及していそうです。

なっとう味スナック(めんたい味)食べてみた

食べてみると、納豆感がすごいです。納豆パウダーの味でしょうが、本物の納豆の粘りを感じるような質感。納豆の本場の意地でしょうか、スナックにも納豆の再現性を追っている感じがしっかり伝わってきました。

なっとう味スナック(めんたい味)食べてみた

スナック菓子と納豆がこんなに合うというのも面白い発見ですよね。ちょっと小腹がすいたときに最適なスナック菓子です。

12本入り一袋:298円(税込)より

茨城県のおみやげ一覧

このお菓子への思い出やエピソードを投稿する