北海道

マルセイバターケーキ

マルセイシリーズのバターケーキ、やはり強い

六花亭さんの代表銘菓といえば『マルセイバターサンド』ですが、そのマルセイシリーズにバターケーキなるものがあるのをご存じでしたか?

マルセイマークの入った黄色いパッケージ。クラシカルなこの紋章のようなデザインを見るだけでなんだか期待値が上がってしまいます。

取り出してみると2層のスポンジケーキにチョコガナッシュクリームが挟まれており、シンプルなケーキに見えます。

フワッとしたスポンジ生地かと思っていたら、かなりしっとりした質感でズシっと重みがある感じです。若干のモチモチ感を感じます。

このようにスポンジの質感がしっとりとしていて、艶感があります。これはきっとマルセイバターをふんだんに生地に練り込んでいるから出てくる質感なのだと思います。

バターの香りがふんだんにする贅沢な食感。もちろん”マルセイバター”を使用しているので、濃厚さの中にあっさりとした爽やかさがあり、まさにフレッシュバターのケーキといった感じです。いわゆる”バター臭さ”や”くどい”といった感じは全くなく、チョコガナッシュクリームを引き立てる芳醇なスポンジケーキに仕上がっています。さすが、マルセイバターシリーズといった感じでした。

4個入り:540円(税込)より

レビューwp