愛媛県

ベビー母恵夢 宇治抹茶

ベビー母恵夢 宇治抹茶

愛媛銘菓「母恵夢」の宇治抹茶バージョン!

愛媛県で絶大な支持を誇る『母恵夢(ポエム)』の宇治抹茶味が出てました。母恵夢といえば黄身餡を包んだ焼き菓子といったイメージですが、抹茶風味にするとどんな感じになるのでしょう。

ベビー母恵夢 宇治抹茶パッケージ

パッケージには”おてもやん”と”ひょっとこ”、なぜだと思って調べたところ、なんとこの商品は京都の有名な茶商である「宇治園」さんとのコラボ商品とのことで、宇治園のお茶缶にも描かれている小佳女(おかめ)・火男(ひょっとこ)をあしらったパッケージになっているのだとか。すごい、面白いコラボです。

ベビー母恵夢 宇治抹茶を開封

開封してみると、これでもかっというくらいの抹茶色!形こそ母恵夢ですが、かなりインパクトのある緑色でちょっとびっくりしました。

ベビー母恵夢 宇治抹茶を断面

半分に割ってみても中まで完全に抹茶色。宇治園の高級抹茶をふんだんに使っています。母恵夢ならではのホロっとした餡に抹茶の風味は間違いなく合いそうですね。

ベビー母恵夢 宇治抹茶を食べてみた

ほろ苦さと甘さが絶妙な相性でやはり美味しい仕上がりでした。宇治園さんの上品でコクのある抹茶の存在感がしっかりとあって、少し大人な味わいに仕上がっています。2022年の3月から5月末までの期間限定販売とのことです。見かけた際にはぜひお試しください。

愛媛県のおみやげ一覧

※記載価格は購入当時のものです。現在の価格は異なる場合があります。

このお菓子への思い出や感想を投稿する