和歌山県

うめぇ~棒 旨梅味

うめぇ~棒 旨梅味

和歌山発!梅味の棒状スナック

和歌山県の名産品”紀州梅”を使った棒スナック菓子『うめぇ~棒 旨梅味』あの国民的駄菓子である安価なスナック菓子のそれにパッケージの様相は似ていますが、、気のせいでしょう。『うめぇ~棒』という名前だって似た感じのは知っていますが、初めて聞く名前です。

うめぇ~棒 旨梅味パッケージ

旨梅味!紀州南高梅パウダーを使用しているとのことです。梅味のスナック菓子なんてどんな味がするのでしょう?

若干の既視感はあるものの、とにかく食べてみましょう!

紀州うめぇ~棒 旨梅味

パンダのイラストが可愛いポップなパッケージデザインです。

うめぇ~棒 旨梅味開封

これは、勝手知ったるインターフェイス・・このままパクリと頂くのが正しいような気がしましたが、きちんとお皿に出します。

うめぇ~棒 旨梅味ズーム

スナックが筒状になっており、その周りに梅パウダーがたっぷり振りかけられている。見た感じが私がかつてよく食べていためんたいこ味のお菓子に似ているような気もしますが、これは梅のお菓子です。

うめぇ~棒 旨梅味食べてみた

紀州南高梅がスナック菓子にこんなに合うなんて驚き。食感はそうですね、皆さんが想像している通りの食感かと思われます。新しいコンセプトのお菓子ですが、非常に親しみやすく懐かしさを感じるお菓子でした

和歌山県のおみやげ一覧

※記載価格は購入当時のものです。現在の価格は異なる場合があります。

このお菓子への思い出や感想を投稿する