広島県

新庄みそピーナッツ

新庄みそピーナッツ

カープ坊や、いつも元気をありがとう。

カープ君のパッケージがキャッチーなこの豆菓子は広島で90年以上も続く味噌メーカー『新庄みそ株式会社』さんが作っています。カープファンの皆さんにはたまらないパッケージですね。

新庄みそピーナッツパッケージ

その名も『新庄みそピーナッツ』ピーナッツを香ばしく焙煎し、 甘辛に味付けした赤みそで包んだ煎り豆のお菓子です。

新庄みそピーナッツ開封

ピーナッツの周りが赤みそでコーティングされていて、砂糖がまぶされています。

新庄みそピーナッツのズーム

カリッとした感じで”無限に食べれちゃうシリーズ”かもしれません、気を付けなければ、。

新庄みそピーナッツ一粒

このようにピーナッツの周りにしっかりと味噌がコーティングされていて、美味しそうです。

新庄みそピーナッツ食べてみた

ピーナッツを煎った香ばしさと、コーティングされている味噌のコクと旨味、さらにまぶされた砂糖のバランスが絶妙でやはり予想通り美味しいです。お茶請けはもちろんのことビールのお供にもいいかもです。

さすがの伝統あるお味噌屋さんのみそですね、上品ですが、香り高くコクもあって、しっかりと味噌の存在感を感じられるみそピーナッツです。それと、気を付けてはいましたがやはり”無限に食べれちゃうシリーズ”でした。一袋あっというまです。もちろん広島カープファンじゃなくても美味しく頂けます。

広島県のおみやげ一覧

※記載価格は購入当時のものです。現在の価格は異なる場合があります。

このお菓子への思い出や感想を投稿する