群馬県

グーテ・デ・ロワ マハラジャ

なんとグーテ・デ・ロワのカレー味!しかも濃厚な味わい。

群馬県高崎市にあるガトーフェスタ ハラダさんの『グーテ・デ・ロワ マハラジャ』は、なんとグーテ・デ・ロワのカレー味版!甘いラスクのイメージがあるグーテ・デ・ロワ シリーズですが、こちらはお酒のおつまみとしても頂けそうです。ちなみに「マハラジャ」はサンスクリット語で「大王」という意味です。

カレールーを彷彿させる黄色一色のパッケージ、ロゴの上には王冠っぽくターバンが描かれています。

隅々までカレー色に染まったラスク。通常のラスクにカレーパウダーなどで味をつけているのかと思いきや、なんとフランスパン自体にチキンカレーのソースを練り込んで焼き上げているんだそうです。

バターに加え、クミン、コリアンダー、ウコン、カルダモン、ローレルなどオリジナルブレンドされた本格的なカレースパイスがたっぷり染み込んでいます。

ライトなカレースナックをイメージしていましたが、非常に濃厚なカレーの味わい。ラスクなのにカレーのコクを感じる本格的な味わいです。さすがグーテ・デ・ロワシリーズ、こだわりまくった本気のカレーラスクでした。

群馬県のおみやげ一覧

※記載価格は購入当時のものです。現在の価格は異なる場合があります。

このお菓子への思い出や感想を投稿する