埼玉県

手焼せんべい究極のねぎみそ

手焼せんべい究極のねぎみそ

ねぎ味噌ダレ×煎餅は間違いない美味しさ

埼玉県さいたま市の七越製菓さんが作る『手焼せんべい究極のねぎみそ』という押焼せんべいを買ってきました。先日食べたこちらのお煎餅があまりに美味しかったので”ねぎ味噌煎餅”を色々食べてみたいと考えて、近所にあった北野エースさんで買い物をしてたらこれを見かけたのでつい購入。

手焼せんべい究極のねぎみそのパッケージ

七越製菓さんの”押焼せんべいシリーズ”は80回ほどの返しで中まで焼火を入れ、じっくり丹念に焼き上げた自慢のシリーズということです。せんべいの本場である埼玉県のメーカーさんだということもあり、期待値が上がります。また、この『究極のねぎみそ』味は埼玉県産の生ネギを使用しているということで、パッケージ越しに見えるねぎ味噌ダレが既に美味しそうです。

手焼せんべい究極のねぎみその見た目

開封すると光沢のあるねぎ味噌ダレがたっぷり塗られており、ツヤツヤしています。サイズは直径10㎝ほどで一般的なお煎餅サイズ。

手焼せんべい究極のねぎみその断面

半分に割ると、もち米の真っ白な煎餅生地、パキッと焼き上げられた軽い感触です。

手焼せんべい究極のねぎみそを食べる

味噌の風味はしっかりと濃い目でネギの香りもしっかりと漂います。間違いない美味しさです。この味が一枚100円以下で買えるのはかなり嬉しい。七越製菓さんの”押焼せんべいシリーズ”には他にもたくさんの味付けラインナップがあるようですので、見かけ次第食べてみたいと思います。

埼玉県のおみやげ一覧

※記載価格は購入当時のものです。現在の価格は異なる場合があります。

このお菓子への思い出や感想を投稿する